ブログのウー

東京ドイツ村

2019 01 28

はてなブログさんからお前そろそろ記事書かへんか?って

メールが来たので何かしら書いてます

これを書きながらポケモンカードゲームの対戦動画見てたんですけど

ちょいちょい盤面をジッと見てしまって全然進まなかった…

 

 

・新年

 年明けてから初週くらいまでずっと風邪引いてたんですよ

頭痛くて体がだるくてまっすぐ立てなくてうわこれヤバって

 

うがい手洗いを忘れずにしててもなるものはなる

日頃の平常時のパフォーマンス出せるのもありがたいんだなと

こういう時に考えてました

自分この時期1月~4月ぐらいにかけては花粉症とかいう

公害みたいなのも持ってるのでしばしつらい時期が続きますわぁ

 

ちなみに2019年の目標は“無駄遣いをしない”です。

最近の買い物は全て無駄じゃないからこれの範疇ではない

 

 

 ・紙

これを書いてる日ちょうどデュエルマスターズの新殿堂発表

(いわゆる禁止・制限 規制)があったんでちょうどつらつら

書けるタイミングなんですが別に分けて改めようと思います

最近は心境の変化や諸々の事情でやや高めなカードはおおまかに

捌いていたんですけど新しい環境になったら

また触ってみようかなあ

 

ポケカの方はCLの応募タイミングが両方都合悪く応募できず、

また次回以降参加できたらと考えてたのですが

サイドイベ関連でジラーチプロモがアツくてそれ目当てで行きそう。

身内以外の人と対戦ってのもあまりやってないんである意味楽しみ

 

 

・ア

アズールレーンです

DoY復刻は新規艦が欲しいだけなのでイベ海域触らずに

12-4をひたすら回してます

アバークロンビーがついに建造で出たので残りの図鑑が

鳥海とグレンヴィルの2枠なんですよ

 

夕立摩耶にどんくらい周回したかもはや覚えてないんですが、

やっぱ気持ちSSRのドロップだから出にくいんですかね

○-4で出る限定ドロップの艦らは潜水艦海域でも落ちるんで

前よりかは入手手段増えていいよな、とは思いますが…

まあ最近は魚雷とソナーがいい感じに集まってきたので

自分は潜水艦海域ほぼやってない現状

f:id:kionnove:20190129012559j:plain

 f:id:kionnove:20190129012619j:plain

(しょうみ潜水艦は死に要素ですけどあると少し便利とキャラがいいですよね)