ブログのウー

東京ドイツ村

2019 06 22 シンフォギアを見ようよ

こんにちウー(挨拶)

 

皆さん戦姫絶唱シンフォギアって知ってます?

アニメなんですけどパチンコとかそういうので

知ってる人の方が多いかもしれないですけど…。

 

そのシンフォギアってやつアニメだと1期~4期までやってて

7月からTVアニメシリーズ完結になる5期がやるんすよ

 

それに先駆けてyoutubeの公式チャンネルで今1期1話から

配信してるんですよ、すごくないすか?

戦姫絶唱シンフォギアYouTube Official Channel - YouTube

是非見てくださいってだけの記事です(書きたい部分・終了)

 

どういうところがオススメかっていうと…。

 

・話の終わりにOPとか曲が流れながらキャストが

 スタッフロール流れていくような演出がある

(書きたい部分・その2)

・主人公の親友ポジのキャラが陸上部に入ってて強い

・真人間がやけに強い

・勢いだけに任せているようで設定がやけに細かい

・公式サイトの用語説明も本当に細かい オタクのノート

・歌いながら戦う 歌いながら戦うので大変

・楽曲がめちゃいい クール変わっても前期の歌も出たりする

・けどCDに入ってない曲も多い(まとまったの出てほしい)

・キャラが多いので多分誰かしら好きになると思う

・でも高山みなみのキャラはすぐ死ぬ

・1クール13話なので4期までだと大体平成ライダーとか

 ガンダムと同じくらい

 

オススメなところ、オススメなのか?

皆さんお暇あれば是非…。以上です