ブログのウー

東京ドイツ村

2018 12 07

ケモンセンターに行ってきました。

いうて最近は二週にいっぺんくらい行ってるんですよね

ゲーム内の主人公よかは行ってないですがそこそこな頻度だわこれ

この社会の荒波に癒しを求めてるということでしょうか?

行くたびにお金がめっちゃ減るんですけど

 

今回の目的は毎月最初の金曜は〜?!ということで

ポケモンカードゲームの新弾とかとか買ってきました。

 

今年夏ごろから始まったブームですが

最近は生産数もどうにか追いついてきて

今回のもかなーりの数が出荷されているそうです。

来年以降この勢いがどうなるかはわからないですが

もっと気軽に買えるようなるといいですよね

 

f:id:kionnove:20181208001927j:plain

物が多いので分けます(横のメタモンは飾りです)

・タッグボルト  ポケモンセンター限定セット

このなんかデカい箱、通常のボックス2つと

このセット限定のデッキシールドとデッキケースが入ってます 10800円

箱が1つ30パック入ってて大体4500円くらいなので

このスリーブとケースが大変お得な値段換算

でも実際はこっちがメインを張っててもおかしくない感じになってます。

このシリーズは再販があんまり可能性がない+キャラ人気とかで

一部のやつはすごく高い ルチアとかアセロラとか

前世の記憶でポケモンのエリカがすごい好きだったらしいので

買えて本当に嬉しい。

それと今回のパックに入ってるエリカのおもてなしっていう

カードのSR仕様がとても良いのでみんな見て

https://twitter.com/Pokemon_cojp/status/1069169312022155264

 

・ゲンガーミミッキュ スリーブ・ケース

今日発売したやつ

買うつもりなかったんですけど並んでる時

ケースを横から見たら絵が可愛かったんで買ってしまった

陰(ゴーストタイプ)寄りなのに陽の色

 

f:id:kionnove:20181208005523j:plain

 

・ポーチ(ミミッキュ  アセロラ

ちょうどいいサイズのこういうやつが

欲しかったので買いました。かわいい

この絵柄のシリーズのグッズもちょいちょい出てるので他のも欲しいですね

 

・アクリルダメカン

ポケモンカードゲームはゲームみたいに

わざを使ってダメージ計算してHPを超えたらきぜつするんですけど

わざを耐えたりしたらその分食らったダメージを

こういうカウンターやサイコロで記録します

最近は品薄で再販してたので買いました

でもオンラインで注文したトレーナーボックスにも入ってて

何しろ元から持ってるのでどうすんだこれ状態ではある

多分身内にあげます かわいい 食べれない

 

今日店頭で買ったのはこれらですがポケセンオンライン上で

トレーナーボックス(パック+初心者オススメ汎用グッズ的なやつ)も

注文できたのでそいつも届くのが楽しみです

こういう風に物買ってくから部屋が片付かない